トピックス

(4月22日開催)友ヶ島「深蛇池」の清掃活動について

2023年4月 6日 15:49

4月22日に、葛城修験の重要な行場の一つである友ヶ島の「深蛇池」にて、那智山青岸渡寺の修験団体「熊野修験」様が清掃活動を実施します。今回、この清掃活動にボランティアでご参加いただける方を募集しますので、ご関心のある方は奮ってお申込のほどよろしくお願いいたします!

集合時間・場所

4月22日(土)8時45分
友ヶ島汽船フェリー乗り場

当日の予定

8時45分 集合
9時 フェリー乗船
9時20分 友ヶ島(野奈浦桟橋)到着→深蛇池へ
10時頃 深蛇池到着、清掃活動開始
11時過ぎ 清掃活動終了→フェリー乗り場(野奈浦桟橋)へ
12時頃 野奈浦桟橋にて解散

※清掃活動は12時頃に終了予定です。終了後は自由行動になりますので、友ヶ島に残り島内散策することも可能です(希望される方は、友ヶ島内の葛城修験に関する行場を簡単にご案内いたします。ただし、第1番経塚のある虎島には訪問しませんのでご注意ください)。

申込方法

4月17日(月)までに下記連絡先までメールにて、参加される方のお名前、ご住所、電話番号を送付ください。なお、メールの題名は「清掃活動参加申込」でお願いします。
※先着20名様の限定募集とさせていただきます。


熊野修験 先達 花井淳英
Mail:28.katsuragi@gmail.com

費用

フェリー代2200円実費負担のほどよろしくお願いいたします(お車でお越しの方は別途駐車料金も必要です)。

持ち物

・昼食弁当、お飲み物
・軍手、長靴、火ばさみ、熊手等お持ちの範囲で。ゴミ袋は用意します。
※上記清掃用具等お持ちでない方でも参加可能です。持ち物に応じて役割分担します。
※長靴をお持ちいただける方は、足首等が水に浸かる範囲の作業をお手伝いいただく可能性があります。ただし、フェリー乗り場から深蛇池までは30分ほど歩きますので、長靴での来島はお辞めください(歩きやすい靴でのご参加をお願いします)